1.サービスの利用環境について
a. フラワーメンバーシップのサービス利用、関係するウェブサイトの閲覧にはインターネットへの接続が必要になり、通信費が発生します。また、電話・FAXを利用される場合にも通信費が発生しますが、フラワーメンバーシップにおいてかかる通信費はいずれも会員負担となります。
2.「情報発信、情報発信代行サービス」について
a. 本サービスは会員に対する情報提供、情報の代行発信を行うものです。
b. 弊社から配信される内容の閲覧は会員のみとなります。第三者への提供は禁止します。
c. 依頼内容により、弊社のグループ会社やコンサルティング業者と会員情報を共有させて頂く場合があります。
d. 弊社の情報発信代行サービスはあくまで、お預かりした情報を発信するのみとなります。採用・販売・情報提供における第三者との仲介は弊社の対応外となります。また、会員同士、もしくは会員と第三者との間で発生した紛争については一切の責任を負いかねます。
e. 「LINE株式会社」のサービスを利用する会員は、本規約以外に「LINE株式会社」が指定する利用規約が適用されます。
「LINE株式会社」利用規約 https://terms.line.me/line_terms?lang=ja
3.「クーポン」について
a. 本サービスは会員が、弊社が運営する市場時間外取引(以下「インタイムサービス」といいます)を含む取引で割引を受けることが出来るものです。
b. クーポンに記載される弊社指定の適用条件が整っていない場合はご利用できません。また、虚偽により重複して使用した場合は割引額をご返金頂きます。
c. クーポンは同月内で1店舗につき1枚の使用に限られます。(同店舗で会員が複数人いても、その店舗で使用できるのは一会員分だけとなります)
4.「コミュニティチャット」について
a. 本サービスは「LINE株式会社」が提供する「LINE」のオープンチャットサービスを使用し、会員同士のコミュニティを形成するものです。
b. 本サービスは本規約の適用以外に、「LINE株式会社」が指定する利用規約も適用されます。
「LINE株式会社」オープンチャット利用規約https://terms.line.me/line_Square_TOS_main?lang=ja
c. 会員は匿名での加入になります。個人情報を特定できる行為は禁止となります。また、会員の間で発生した紛争については一切の責任を負いかねます。
d. 弊社の承諾なく第三者を本サービスに招待すること、また、本サービスの内容を会員ではない第三者に提供することは禁止します。
5.「仏花のゼロリスク定期便」について
a. 本サービスは会員に対し、仏花束の販売を委託するものです。
b. 販売頂いた一束につき350円(税別)をご請求致します。お支払いは弊社所定の方法にて当月15日までの販売分については当月月末に、当月16日から末日までの販売分については次月15日までに決済をお願いします。
(例)11月15日に在庫確認→11月月末までに支払い 11月30日に在庫確認→12月15日までに支払い
c. 仏花束を廃棄する場合は弊社所定の方法により廃棄報告をお願いします。指定通りの報告方法でない場合、廃棄としては受付できません。その分もご請求の対象となります。
d. 廃棄数などの申告内容に虚偽が判明した際は弊社が提供している一切のサービスを停止のうえ、契約後に発送した初回から最終回までの全束数の金額を、一束につき350円(税別)お支払い頂きます。また、決済が遅れる、ご連絡が取れない等のお支払い状況が確認できない場合も同様にサービスを停止致します。
e. 会員都合で束を解体して使用した場合も、その束はご請求の対象となります。
f. 束の中で傷みがあった場合、傷んでいる花材を抜いて販売をお願いします。その際は、傷んでいる花材分の金額を除いた額をご請求致します。
(例)5本束のうち1本が傷み→350円÷5本束=70円 350円-70円=280円(税別)
g. 廃棄率が一定期間高い状況が続く場合は、定期便を停止させて頂く場合があります。
h. 本商品は輸入品のため、天候によっては入荷が予定より遅延する可能性があります。
i. 原則として、送料は無料となりますが、沖縄や一部離島は送料が発生します。
j. 生育状況により花材内容は都度変更となる場合があります。
k. 商品に不良があった場合、仏花束の交換・加工前の原体との差し替えは致しかねます。また、諸事情により仏花束が輸入されない場合の代品の手配や、その際の販売機会を逃したことによる損失の補填は致しかねます。
a. フラワーメンバーシップ、また弊社におけるサービスを提供するため
b. 会員の本人確認を行うため
c. フラワーメンバーシップの申し込み、登録確認、利用等のために会員に重要事項を連絡するため
d. 各種商品、サービス購入の確認やお届けをするため
e. 決済に関する連絡・確認をするため
f. 各種商品、サービスの案内をお届けするため
g. 各種調査への協力、イベントやキャンペーンの案内、その結果等の報告のため
h. フラワーメンバーシップにおけるサービスや商品の研究・開発のため
i. フラワーメンバーシップの運営改善、トラブル解決のため
j. フラワーメンバーシップにおけるシステム維持または不具合に対応するため
k. 各種統計資料、媒体類作成のため
弊社は会員への事前の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、以下の場合は会員への同意なく、会員の個人情報を提供することがあります。その際、提供する個人情報は必要最小限の個人情報のみとし、使用範囲もその範囲に限定します。
a. 法律の定めにより、国、地方自治体、裁判所、警察その他法律で定められた権限を持つ機関より要請があった場合
b. 利用目的の達成に必要な範囲において、弊社のグループ会社やコンサルティング業者と個人情報の共有が必要な場合。また、機密保持に関する契約を締結した第三者へ個人情報取り扱い業務を委託する場合
a. 正常なサービス利用を逸脱した行為
b. 弊社、または第三者の迷惑や損害となる行為
c. 公序良俗に反する行為
d. 弊社の営業を妨害する行為
e. 弊社、または第三者の財産、名誉、知的財産権、プライバシー、その他の権利を侵害する行為
f. 虚偽の内容による登録、申請、決済
g. 第三者の個人情報の不正使用
h. フラワーメンバーシップにかかる権利の第三者への譲渡、承継
i. 上記各号のいずれかに該当するおそれのある行為
j. 本規約またはガイドライン等に違反するすべての行為
k. 他、弊社が不適当と判断するもの
l. 他、法令に違反する行為
a. 暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会勢力、その他これに準ずる者(以下「反社会勢力等」といいます)、または、資金提供その他を通じて反社会勢力等の運営、もしくは経営に協力・関与するなど反社会勢力等と何かしらの交流・関与を行っている者。
a. 会員が第1項、第2項の禁止事項のいずれかに違反した場合
b. 本規約、個別条件またはその他に弊社が定めた事項に会員が違反した場合
c. 代金の入金がない場合
d. その他、取引の相手方として弊社が不適当と判断した場合
a. 戦争、地震、火災、感染症・疫病の流行、天候不順、花材の生育不順、輸入商品の規制、その他の不可抗力によりサービスの提供が出来なくなったことで発生する会員の不利益・損害
b. フラワーメンバーシップを通じた会員同士、もしくは会員と第三者の間でトラブルが発生した場合
c. フラワーメンバーシップを通じて入手した役務、情報が会員の期待を満たさなかった場合
d. フラワーメンバーシップからリンクされたウェブサイト利用に伴うトラブルが発生した場合
e. フラワーメンバーシップの登録・投稿等のデータが消失した場合
f. 本ウェブサイト、弊社システムへの不正アクセス、コンピューターウイルスの混入等が発生した場合
g. 弊社から送付されるメール、本ウェブサイト、リンク先などにコンピューターウイルス等有害なものが含まれていた場合
a. 本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。
b. 本規約の履行、解釈、フラワーメンバーシップに関し紛争が生じたときは、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。